少し前に撮影していた雨の日の動画を YouTubeから好きな音源をダウンロードして編集しました。

タイトルに使った「雨奇晴好」は「うきせいこう」と読みます。 これも禅語のひとつです。 雨奇晴好とは、 「晴れた日には晴れた日のよさが、雨の日には雨の日のよさがある。 人生良いことばかりではない。つらい時も大変な時もある。 良き日も困難な状況も受け入れて、その日一日をただありのままに生きなさい。」 という意味だそうです。 ポメ柴のふうが我が家にきて我が家の環境もかなり変わりました。 我が家は妻と子供の4人家族ですが、ふうを入れると5人家族です。 そんなふうとの生活は良き日もあれば大変な日もあります。 どちらかというと大変なことのほうが多いかな? やんちゃで手がかかるふうのことを家族みんなが気にかけているから 家族が一つになれているのかもしれません。 一見、自由奔放なふうですが、 ふうはこの家族のことをどう思っているのかな?

200613_120257_Moment