少し前に取っていたふうの動画をきれいなピアノ音楽をバックに 心がほっこりとする動画に編集しました。

タイトルに使った「日々是好日」
にちにちこれこうにち。と読みます。
これは禅語です。
樹木希林さんの映画でも有名な言葉ですね。
日々是好日とは、
「人生良いことばかりではない。つらい時も大変な時もある。 そんな良き日も困難も受け入れて、その日一日をただありのままに生きましょう」 という意味です。 ふうは1年前に我が家の家族になりました。まだ1年しかたっていません。 これから長い人生(犬生)をずっと一緒に過ごします。 いろんなドラマがあるんだろうなと今からワクワクドキドキしています。

DSC_0351